2009年4月15日水曜日

ブロガーキャンペーン事例

ママブロガーを巻き込んで、ブランド認知&顧客獲得作戦を展開した生花販売会社
http://ameblo.jp/sugoipr/entry-10242302321.html


ネットに集客するのは、そのサイトを訪問しなければならない理由を与えないといけ
ないので至難の業だけど、習慣に着目して感情に訴えるやり方はすばらしいと思いま
す。

http://www.901am.jp/archives/2008/1-800-flowerscom-presents-the-worlds-greatest-love-stories-with-youtube.html

過去にこういうこともやってるんですね。


一見すると売上に直結しないようなキャンペーンですが、
こういうことをやることによるブランディングの効果は無視できません。


母の日には、「1-800」、恋人への花束は「1-800」というマインドシェアを獲得して
いると思うので、最強だと思います。


あれ、ブランディングって刷り込みなのかwww

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