2009年4月13日月曜日

いい戦略

カラオケに頻繁に行く人は要チェックなサイト。

カラオケ館の室料がいつでも3割引きになる「カラ館クーポーン&歌詞」サイト
http://japan.internet.com/allnet/20090409/2.html?rss


真っ先にヒットしそうなのは、ケータイを使いこなしている年齢層×カラオケ好き世
代のセグメントだろうなぁ。

キーワードは、ケータイ、カラオケ。

そこですぐ浮かぶのは女子高生かなやっぱり。
渋谷のカラ館のカウンターにQRコード付のチラシを置くとか、室内にも告知の紙を張
り出すとかしてサイト集客が容易にできそう。

一回使ってもらえば、圧倒的な感染力で広まっていくだろう。


やっぱりケータイは、肌身話さず持ち歩かれているモノなので、
こういう店頭ですぐ使えるもの(クーポン)、理解しやすいもの(例えば価格.comなど
比較サイト)、
ニュースとか、なにかしたいときにすぐ情報が引き出せるのが最大の利点なんだと再
確認。

あとは、キャンペーンのバイラルの媒介として作用してもらうとか。
ほかにもいっぱい出てきそう。

この先の展開が楽しみ。

KK

0 件のコメント:

コメントを投稿

wibiya widget