2009年4月20日月曜日

そろそろマスメディアさんの化けの皮がはがれてきたね

以前、マスコミ批判といえば、2ちゃんねるで繰り広げられたような匿名の議論だったけど、近年はある特定の分野で専門知識を持った人もマスコミの流す情報に疑義を投げかけるエントリがあるので、本当のジャーナリズムというのはどういうものか考えさせられる今日この頃。
 
 
大丈夫か、NHK ━ 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら
 
このエントリは、NHKスペシャル「マネー資本主義」第一回のフィードバック。
 
このブログの著者は、「ウォールストリートで20年」というキャリアを持っている人。
 
 
 
プロから見るとあきれるしかない内容が、現実に素人に届けられているという現状…。
 
マスコミさんは、そろそろ自分の身の程を知って、見識を持って事に望んでもらいたいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

wibiya widget