2009年6月3日水曜日

さまざまなPV

アメブロのPVが界王拳並みとか、定義はぶっちゃけないみたいな話しがありました
が、
PVを指標にすることのあぶなさが分かるエントリ。

http://blog.livedoor.jp/nabokov7/archives/848903.html


PVよりも株価のほうが信頼性のある数字だなぁと思ったり。

でも、変動の要素は似ていて、結局質の高い情報なりを提供してパフォーマンスのよ
いところに人が集まるのであって、やらせとか人工的なものは結局仕掛ける側の自己
満足でしかない。そして、後で手痛いしっぺがえしを食らう。

残ったログが、企業の信頼を食いつぶしていく。

Googleに一回インデックスされたら、Googleが使われる限り検索してヒットする可能
性が残り続ける。

WEBでの施策は、押すところと引くところを見極めることにあると思う。

増え続けるツールは確かに"メディア"ではあるけれど、僕らのような業界にいる人
たちから想起される"メディア"としての使い方は実はWEBには不向きで、それを理
解できないと永遠に川は越えられない。

KK

0 件のコメント:

コメントを投稿

wibiya widget